ブログ ブログ運営 初心者

ブログ初心者のアクセス数を丸裸にします

ブログ初心者のアクセス数を丸裸にします

ブログ初心者のアクセス数を丸裸にします

 

 

悩める柴

僕はブログ初心者でアクセス数が少ないけど、皆はどうなんだろう?

ブログ初心者がアクセス数を上げるにはどうしたらいい?

 

ブログ初心者のアクセス数を丸裸にした後で、ブログのアクセスを上げる方法を紹介します

 

初心者のうちはアクセス数が少なくて当然です。

 

イーグル隊長

初心者のうちはアクセス数が低いのは分かってるとは言え、初心者の中で自分がどの位置にいるかは気になりますよね。

 

✔ポイント

本記事は初心者の平均アクセス数を説明します。

 

ちなみにブログの始め方~運営全般についてはこちらをどうぞ

ブログ運営方法のまとめ【初心者が稼ぐための全ステップ】
ブログ運営方法まとめ【初心者が稼ぐための全ステップ】

続きを見る

 

それでは早速目次です。

 

 

 

初心者のブログアクセス数について

初心者のブログアクセス数について

初心者のブログアクセス数について

 

 

初心者といっても範囲が広いため、記事数に分けてアクセス数を説明します。

 

30記事、50記事、100記事ごとのアクセス数を解説します。

 

30記事のブログアクセス数

 

そもそも、ブログを30記事書いただけでも素晴らしいことです。

 

おそらくブログを始めた人の30~40%しか30記事に到達できません。

 

ではそんな30記事を書いた人の平均アクセス数です。

※データは筆者が様々なブロガーのブログ運営レポートから集計したものです。

 

30記事の平均アクセス数

1日平均10~100PV。収益はほぼ0。

 

30記事で100PVを超えていたら、ブログの才能かなり高いです!

 

30記事で10PVなくとも大丈夫です。この時点ではまだスタート台にも立てていません。

 

たまに30記事で〇万PV、収益6桁といった記事もありますが、おそらく偽データか本当にたまたま運が良かった人なので、気にしない方がいいです。

 

30記事書いた時点で気にするべきはアクセス数よりも記事数です。

 

イーグル隊長

毎日コツコツ記事数を伸ばしていきましょう。結果は後からついてきます。

 

50記事のブログアクセス数

 

50記事を書けたら、100記事まであと半分です!

 

おそらくブログを始めた人の15%程度しか50記事にたどり着けません。

 

では気になるアクセス数です。

 

50記事の平均アクセス数

1日平均30~150PV。収益は0~4桁。

 

アンドリュー

30記事とほとんど変わっていない・・

 

これが現実です。収益もほぼ0でしょう。

 

何故なら50記事はまだまだ少なく、グーグルからの評価が上がらないからです。

グーグルサーチコンソールを見ても検索順位は低いでしょう。

 

✔注意点

この時期が一番心が折れやすい時期です。

 

せっかく、ブログを書くのに慣れてきて、ブログノウハウもある程度理解し、SEOポイントも押さえているのに伸び悩む。

 

なんで??ってなりますよね

 

この時期に他のことが忙しくなってくるとブログがそっちのけになりがちです。

 

しかし待って下さい。

 

50記事は記事数として全然足りないです。稼いでいるブロガー達は最低200記事以上は書いています。

 

結果が出てほしい気持ちはすごく分かりますが、結果が出るには記事数がまだまだ足りません。

 

イーグル隊長

この時点では結果を気にせず、淡々とブログ記事を更新しましょう。

 

100記事のブログアクセス数

 

いよいよ100記事到達!ここまでやれた自分を思いっきり褒めましょう。

 

ここまで残れたのは3%もいないでしょう。アクセス数はどうでしょうか?

 

100記事の平均アクセス数

1日平均100~1000PV。収益は3桁~5桁。

 

100記事を書くと結果は少しバラけてきます。1日1000PV以上稼ぐ人もいれば、収益6桁以上の人も出てきます。

 

ブログの運営期間も大事です。長く続けた方が有利です。

 

毎日更新を続けて100記事書けた人は運営期間が短いため、グーグル評価が低く、アクセス数も少ないはずです。

 

以下が記事数と収益の関係図です。

 

時間と収益のイメージ

 

100記事到達後、3か月から半年経過すると収益、アクセス数が一気に上がるタイミングが来ます

 

理由はグーグル検索の評価が上がるタイミングです。

 

そうするとグーグルからのアクセス数が増加し、一気に収益化しやすくなります。

 

それまで辛抱強く、記事を更新し続けていくことが大事です。

 

イーグル隊長

100記事は素晴らしいことですが、スタート地点に過ぎません。長い目でブログを運営していきましょう。

 

 

ブログアクセス数が少ない初心者がやるべきこと

ブログアクセス数が少ない初心者がやるべきこと

ブログアクセス数が少ない初心者がやるべきこと

 

 

ブログアクセス数が少ないうちにやるべきポイントをまとめました。

 

アクセス数が少ないうちにやるべきこと

  • ブログ記事を書き続ける
  • SEOを学習する
  • SNSで拡散する

 

順番に説明していきます。

 

ブログ記事を書き続ける

 

ブログは質より量が大事です。

 

初心者は「どんな記事を書こう」、「良い記事を書こう」などと考えているうちについつい書けなくなるケースがよくあります。

 

✔ポイントポイント

60点の記事で良いからとりあえず書く。これが一番大事です。

 

悶々としている人は、今すぐこのタブを閉じ、ブログの新規記事を書き始めましょう。

 

とりあえず、書き始めることは非常に大事です。

 

また、毎日記事を書く、週3回記事を書くといった習慣を付けることはかなりの効果があります。

 

ブログを書く時間を決めて頑張りましょう。

 

SEOを学習する

 

SEOの知識はウェブ上に腐るほどありますが、大事な情報は以下の3つです。

 

SEOのポイント

  • 記事を書く前にキーワードを選定する
  • 記事のタイトル、本文にキーワードを散りばめる
  • キーワード順位を確認する

 

順番に見ていきます。

 

記事を書く前にキーワードを選定する

 

検索されやすい記事を書くためにはキーワード選定が非常に大事です。

 

キーワード選定のステップ

  1. 関連キーワード取得ツールで関連キーワードを取得する。
  2. キーワードプランナーで検索ボリュームを確認する。
  3. 100~1000検索ボリュームの3語キーワードで記事を書く。

 

イーグル隊長

そこそこの検索ボリュームかつなるべく競合の少ないキーワードで戦う。これが一番大事です。

 

具体的なキーワード選定方法はこちらをどうぞ

アフィリエイトで絶対失敗しないキーワード選定方法
アフィリエイトで絶対失敗しないキーワード選定方法

続きを見る

 

記事のタイトル、本文にキーワードを散りばめる

 

キーワードを決めたら、記事のタイトル、本文にキーワードを散りばめましょう

 

ちなみにこの記事のキーワードは「ブログ 初心者 アクセス数」です。

 

タイトルは「ブログ初心者アクセス数を丸裸にする」とし、キーワードを網羅しています。

 

見出しは「初心者ブログアクセス数について」、「ブログアクセス数が少ない初心者がやるべきこと」のようにキーワードを使っています。

 

本文内でも何回かキーワードを使うよう意識しています。

 

注意ポイント

最近のグーグル検索ロボットは賢いので、不自然な表現、コピペ表現はバレて評価が低くなります。

キーワードの繰り返しすぎはダメです。ほどほどにキーワードを散りばめましょう。

 

同じ表現でも違った言い回しで散りばめるとベターです

 

例えば「始める」なら「開始する」、「開設する」、「スタートする」、「進める」といった具合ですね。

 

キーワード順位を確認する

 

キーワードを意識して記事を書いたら3か月待ちましょう。

 

なぜなら3か月くらいはグーグル検索の順位が変動するからです。

 

3か月経ったらキーワード順位を計測します。

 

キーワード順位計測には以下がおすすめです。

 

キーワード順位計測ツール

 

記事が少ないうちはグーグルサーチコンソールで問題ないですが、記事が30を増えたらRank Trackerがおすすめです。

 

Rank Trackerは毎日自動で記事の検索順位をチェックしてくれるため、非常に重宝します。

 

イーグル隊長

順位の変動を分析し、リライトを行うことで日々のブログ運営を改善していきましょう。

 

SNSで拡散する

 

ブログを書き始めたら、積極的にSNSで拡散しましょう。

 

 

こんな感じで拡散すると数人は必ず見てくれます。

 

記事が良かったらリツイートで拡散されるのでバズりやすくなります

 

SNSからのアクセスが増えると、グーグル検索にとってもプラス効果です。

 

イーグル隊長

記事を書いたらどんどんSNSを使って拡散しましょう。

 

 

まとめ:初心者でブログアクセス数が少ないうちは他を気にせず作業しよう

まとめ:初心者でブログアクセス数が少ないうちは他を気にせず作業しよう

まとめ:初心者でブログアクセス数が少ないうちは他を気にせず作業しよう

 

 

ここまでブログ初心者のアクセス数について解説してきました。

 

正直、ブログ100記事以下の初心者はアクセス数、収益は気にしなくて良いです

 

✔ポイント

それより1記事でも多く書きましょう。

 

他人と比べようとすると「ブログ30記事で収益6桁!」、「2か月で3万PV達成!」とか本当かどうか怪しい情報に出くわします。

 

成功体験を書くのは一部の成功者だけです。

 

大半のブロガーは日々悶々としながら、見えないトンネルを進んでいます。

 

もしかしたら、すぐにトンネルが終わるかもしれないし、まだ長いかもしれません。

 

大事なのはトンネルには必ず出口があるということです

 

自分で諦めたらトンネルから出られませんが、前に進めば必ず出口に近づきます。

 

イーグル隊長

あれこれ考えず、毎日時間を確保してブログを書いていく。これが一番大事です。

 

そのうち成功する日が間違いなく来ます。

 

自分を信じたらタブを閉じてブログ作業に取り掛かりましょう。

 

本記事は以上です。

 

ブログを継続するコツです。

ブログを継続するコツ【続けるのは簡単です】
ブログを継続するコツ【続けるのは簡単です】

続きを見る

 

    • この記事を書いた人
    • 最新記事

    イーグル隊長

    30代副業サラリーマンです。資産運用、副業の有益を発信しています。10年以上金融に携わり、米国にてMBA取得。株式アクティブ運用中。自由な生き方をすべく、アーリーリタイアを目指しています。

    -ブログ, ブログ運営, 初心者

    © 2021 イーグル隊長の資産運用、副業ブログ Powered by AFFINGER5