アフィリエイト ブログ ブログ運営 初心者

ブログ初心者がアフィリエイトで月5万円を稼ぐためのおすすめ方法

ブログ初心者がアフィリエイトで月5万円を稼ぐためのおすすめ方法

ブログ初心者がアフィリエイトで月5万円を稼ぐためのおすすめ方法

 

悩める柴

副業も兼ねてブログを開始して稼いでみたいけど、初心者が月5万円を稼ぐのってどれくらい大変なんだろう

 

こんなお悩みを解決します。

 

本記事を読んで得られること

  • アフィリエイトで月5万円を稼ぐ方法が分かる
  • アフィリエイトで稼げる人と稼げない人の違いが分かる
  • 才能なく誰でもアフィリエイトで月5万円稼げることが分かる

 

今回は、月5万円を稼ぐ手順を解説していきます。

 

ブログを制作している人のうち、3人に1人の割合で月5万円以上を稼いでいます。

3人に1人というのは結構大きい割合だと思います。

 

何故なら世の中には収益を目的としない日記ブログが非常に多いためです。

 

収益ブログに特化する場合、ブログの継続改善さえ出来れば、誰でも月5万円は目指せます。

 

では本題に入りましょう。

 

 

 

ブログ初心者がアフィリエイトで月5万円を稼ぐ方法

ブログ初心者がアフィリエイトで月5万円を稼ぐ方法

ブログ初心者がアフィリエイトで月5万円を稼ぐ方法

 

最初にアフィリエイトで月5万円を稼ぐ方法です。

 

アフィリエイトで月5万円を稼ぐ方法

  1. アフィリエイトを理解する
  2. ワードプレスブログを開設する
  3. ワードプレスブログにテーマを導入する
  4. ワードプレスブログをASPに登録する
  5. ワードプレスブログで収益記事を書く

 

①アフィリエイトを理解する

まずはアフィリエイトの流れを理解しましょう。アフィリエイトは非常にシンプルです。

アフィリエイトの流れ

  1. ホームページにアフィリエイト記事を書く
  2. 記事におすすめ商品の広告を載せる
  3. 読者が広告をクリックして商品を購入する
  4. 広告主から成果報酬としてアフィリエイト報酬が受け取れる

という流れです。

②ワードプレスブログを開設する

ブログアフィリエイトするならワードプレスを選択すれば間違いありません。

ワードプレスは全世界で使われており、多くの企業も使用しており、安心感が高く、カスタマイズ性も非常に高いです。

例えば、月に100万~1000万稼ぐ有名なブロガーはほとんどワードプレスを利用しています。

無料にこだわって、はてなブログから始めると後でワードプレスに変更するのが大変になります。

 

本気で稼ぎたい人はワードプレス1択です。

 

ワードプレスの始め方についてはこちらで誰でも作れるように丁寧に解説しています。

【簡単で失敗しない】ワードプレスの始め方を初心者に分かりやすく解説します
ワードプレスブログの始め方を初心者に分かりやすく解説します【超簡単で失敗しない】

続きを見る

 

ちなみに、アフィリエイトでセルフバックという方法を使えば、簡単に初期費用は回収できます。

③ワードプレスブログにテーマを導入する

次はワードプレスのテーマの導入です。

テーマを導入すると簡単で美しいデザイン記事の装飾をすることができます。

テーマを入れることで誰でもプログラミング知識を必要なく、簡単にブログを作れるようになります。

 

テーマは有料と無料がありますが、本気でブログを作りたい方は圧倒的に有料テーマがおすすめです。

 

当ブログはAFFINGER5(アフィンガー)という有料(14,800円)のテーマを使用しています。

有料テーマにすることで洗練されたデザインを簡単に使えるようになり、SEOが強化できます。

ホームページのカスタマイズにかける無駄な時間を省いて、収益記事に集中できるようになるため、収益化が一気に早まります。

ブログアフィリエイト初心者が無料テーマを選んでしまうと、プログラミングとデザインで無駄な時間を使うことが多いです。

 

最初から有料テーマを選んでしまうのがおすすめです。その分記事投稿を増やしましょう。

 

実際に私も最初は無料テーマで始めましたが、ブログの作成が思うように行かず3日も無駄な時間を過ごしました。

 

結局解決できなかったため、AFFINGER5(アフィンガー)導入。最初から使っておけば良かったと後悔しています。

④ワードプレスブログをASPに登録する

ASPとは

広告主とサイト運営者をつないでいる仲介会社です。ASPごとに得意なジャンルがあるため、基本的にアフィリエイトをしたい人は複数のASPに登録しています。

ASPと契約することで、アフィリエイト商品をブログで紹介できるようになります。

登録は無料で、アフィリエイトを始めるなら、ASPへの登録が必須になります。

 

ASPについて詳しくはこちらの記事で解説しています。

おすすめASP5社
アフィリエイトでおすすめしたい必須ASP5社【ブログ初心者でも簡単】

続きを見る

大手ASPは以下の通りです。

 

最低限、上記の5つは登録しておきましょう。登録は無料です。

ASPによって得意な分野アフィリエイト報酬の差が存在します。

 

ASP登録は数日~2週間以上かかるため、後から登録しようとすると、待ち時間で困ります。

 

ASP登録は無料なので先にまとめて登録しておくのがおすすめです。

 

⑤ワードプレスブログでアフィリエイト記事を書く

続いてアフィリエイト記事を書きましょう。

 

アフィリエイトで月5万円を稼ぐには、収益に繋がる記事を多く読んでもらうことが大切です。

「◯◯  おすすめ」や「◯◯  評価」など、読者目線の記事を書くことが大事になります。

 

ただし、いきなり人気のキーワードを狙っても、グーグルの検索上位を取るのはほぼ不可能です。

まずはロングテール記事(ニッチなキーワード)を量産していき、内部リンクで収益記事に繋げるのが賢いやり方です。

 

キーワードの選び方についてはこちらの記事をどうぞ

アフィリエイトで絶対失敗しないキーワード選定方法
アフィリエイトで絶対失敗しないキーワード選定方法

続きを見る

 

単価500円のアフィリエイトから1件30,000円の高単価案件まで存在します。

月5万円を目指す場合は、なるべく高単価案件を狙うことが近道と言えます。

アフィリエイトで稼ぐのに必要なこと

アフィリエイトで稼ぐのに必要なこと

アフィリエイトで稼ぐのに必要なこと

 

アフィリエイトで稼ぐには特別な能力は必要ありません。

継続力」と「改善力」だけが必要です。

天才的なアイデアや文章力は必要ありません。

稼ぐために必要なのは「継続力」と「改善力」

 

「継続力」と「改善力」があれば誰でもアフィリエイトで月5万円を達成できます。

努力し、改善を加えて新しく月5万円稼ぎ始める人月5万円から10万円、30万円と伸ばす人は増えています。

 

月5万円を達成するのは、記事数100本を超えてからです。10本や30本だけで月5万を達成できる人はいません。

時間で言うと半年~1年はかかると思った方がいいでしょう。

 

それまでは収益0が続くのが当たり前です。

この間が一番辛い時期になります。

 

逆に月5万円を達成してしまうとその先は割と簡単に行けてしまいます。

月100万円を超えるブロガーは月5万円を達成した半年後は一気に100万円に到達していました。

100本もブログ記事を書くと最初の頃の記事と比べて文章力、構成力などが格段に上がります。

 

1記事ずつ何かを改善しながら書き続けて100記事に到達する頃には、見違えるように成長していることでしょう。

 

継続力」と「改善力」をコミットできれば、誰でも月5万円を達成できます。

 

毎日1記事書けば、3か月で90記事に到達します。1週間に5記事なら5か月です。

 

最初の1、2記事は相当時間がかかります。1記事に10時間かかっても普通です。

そのあとは段々楽になり、1記事2~3時間程度で書けるようにもなります。

 

月5万円までが一番辛いです。

しかし、月5万円から10万円、20万円はそこまでキツくありません。

 

辛いのは最初だけです。

 

ブログの書き方についての参考記事です。

洗練されたブログの書き方
洗練されたブログの書き方を紹介【文章力を一気に上げる:書き出し編】

続きを見る

 

稼げない人の99%は途中で挫折します

 

ブログは簡単に始められますが、99%が途中で挫折します。

投資した時間と稼いた金額を比べると最初のうちは圧倒的に投資時間が大きいからです。

 

仮に1日5時間ブログ執筆で100記事を書いたとして500時間が必要になります。

この500時間を使って月5万円稼げれば良い方なので、時間単価にしたらものすごく低いことになります。

 

しかし、月5万を達成してしまえば、その後も月5万が安定して収益化します。

 

更にそれが月10万、30万、100万となったら本業を超えるのも夢ではなくなります。

実際にブログを始めて1年経たずに月100万を超えた人も多くいます。

 

99%の人は途中で挫折してしまうから稼げなくなります。

逆に挫折せず1%に残れれば最高の結果が待っています。

自分を信じて努力した人のみが達成できます。

 

アフィリエイトで稼ぐには才能はいらない

才能よりも「継続力」と「改善力」です。

特殊な人生経験をした人や専門知識がある人でないとブログで稼げないわけではありません。

 

普通の人が努力をし続けた結果、稼げるようになり、安定収入が待っています。

実際にアフィリエイトで稼いでいる人は、100記事以上をコツコツと書いています。

 

理想は1日1記事を書くことですが、社会人の方は難しいと思います。

寝不足になるまで書いてしまってはブログの質も落ちますし、本業に支障が出ます。

 

それでも土日を活用して週3記事を書けるよう頑張りましょう。

週3で書けば8か月程度で100記事が見えてきます。

ブログを稼いでる人の特徴として、自分のスキルを鍛えるためにウェブマーケティング会社に転職している人も多くいます。

ウェブマーケティング会社を本業としてスキルを得ながら、副業ブログに活かすというのも非常に効果的な選択肢です。

おすすめの転職エージェントをご紹介しておきます。

✔ doda

→ 転職大手。優良企業を中心に求人情報が得られます。きめ細かいサービスが特徴。情報収集のためにもとりあえず登録しておきましょう。

✔ リクルートエージェント

→ 転職大手の求人情報が得られます。転職支援実績豊富で安心感があります。

✔ ワークポート

→ クリエイティブ職を中心にウェブ、IT系の転職情報が多いです。スキルを磨くために活用できます。


※無料で面談を受けられます。情報収集のためにもまずは登録してみましょう。

 

 

ブログ初心者がアフィリエイトで月5万円稼ぐために、まずは100記事書いてみよう

ブログ初心者がアフィリエイトで月5万円稼ぐために、まずは100記事書いてみよう

ブログ初心者がアフィリエイトで月5万円稼ぐために、まずは100記事書いてみよう

 

まずは100記事を書いてみましょう。

100記事は相当に辛いものですが、毎日コツコツ積み重ねることで誰でも達成できます。

積み重ねの先に月5万円が見えてきます。

おすすめは1カテゴリーあたり、20〜40本ほど書いてみることです。

例えば、

・おすすめ資産運用について:40本
・Web作成の解説:30本
・おすすめ英語学習法:30本

上記のようにカテゴリー別に30本以上を投稿しましょう。カテゴリー合計としては1~3程度。

カテゴリーが4以上になるのは避けましょう。

 

また、日記のような雑多ブログはやめましょう。

専門ブログが読者に喜ばれます。

 

あくまで自分が持っている有益な情報を読者に分かりやすく届けるのがポイントです。

100本書くなかで、文章の書き方や構成方法、デザインが改善されてくると思います。

 

アクセスの多い記事や、アフィリエイト報酬が発生する記事が出てきたら、それらを分析して更に改善しましょう。

適時リライト(更新)したり、強化すべきカテゴリーを選択していければ良いです。

 

アフィリエイトで月5万円を稼ぐなら、あれこれ考えずにまずはやってみましょう。

 

開始時は苦労しますが、ブログによる安定収入が間違いなく将来の自分を助けてくれます。

自分を信じてやり抜きましょう。

最後に、アフィリエイトで月5万円稼ぐ手順のまとめです。

 

アフィリエイトで月5万円を稼ぐ方法

  1. アフィリエイトを理解する
  2. ワードプレスブログを開設する
  3. ワードプレスブログにテーマを導入する
  4. ワードプレスブログをASPに登録する
  5. ワードプレスブログで収益記事を書く

アフィリエイトに才能は不要です。
何もなくても「継続力」と「改善力」で誰でも月5万円を目指せます。共に頑張りましょう。

 

まだブログを立ち上げていない人は、下の記事を参考に今すぐ始めましょう。

【簡単で失敗しない】ワードプレスの始め方を初心者に分かりやすく解説します
ワードプレスブログの始め方を初心者に分かりやすく解説します【超簡単で失敗しない】

続きを見る

 

ブログを開始する理由を紹介しています。

ブログ始める理由10個
ブログを始める理由を初心者向けに10個紹介【メリットだらけ】

続きを見る

 

    • この記事を書いた人
    • 最新記事

    イーグル隊長

    30代副業サラリーマンです。資産運用、副業の有益を発信しています。10年以上金融に携わり、米国にてMBA取得。株式アクティブ運用中。自由な生き方をすべく、アーリーリタイアを目指しています。

    -アフィリエイト, ブログ, ブログ運営, 初心者

    © 2021 イーグル隊長の資産運用、副業ブログ Powered by AFFINGER5